2019-01-01から1年間の記事一覧

いい湯だな、あははん

意外なことに宮古島には宮古温泉とシギラ黄金温泉という二つの温泉が存在する。どちらも泉質は良く、ポカポカと身体はしばらく温かい。 今日は友達に誘われて仕事終わりにシギラのほうへ行ってきた。どのへんが黄金なのかは未だに分からんが、案外気に入って…

we love dancing music lover

2019/11/11宮古島といえば暖かいイメージがあると思う。ともすればちょっとした常夏の国を思い浮かべる人もいるかもしれない。だが実は冬の宮古は意外と寒い。気温はそこそこあるのだけれど、海から吹いてくる風は冷たくて強い。自分くらい体脂肪率が低い場…

what a wonderful world

2019/11/09早朝3時。いい加減寝ないと明日の仕事がしんどいのはわかり切っているんだが、興奮してしまって目が冴えて眠れない。いい作品が出来た日はいつもこんな感じだ。自分が作ったもので感動できるなんてえらく安上がりだと我ながら思うけれど、まぁこれ…

so come on let's work.

作り続ける事を自我に邪魔されない 人のこだわりなんて死んだら消える 作品だけが残る NY市では、プロのアーティストの定義が決まっているというお話。 https://k-daikoku.net/newyork-artist/ アートを売って生活している人だけがプロアーティストなのでは…

リンダリンダ

2019/11/5ここ最近は毎年思っていることなのだが、今年は時間の経つのが特に早く感じられる。歳をとるにつれ新しい経験をする事が減るのが理由とも、人生における過ごした時間の割合が小さくなるからとも言われているようだが、自分は何かに夢中になっている…

U.F.O. の軌道に乗って

2020/11/5深夜。今、宮古島で大工の仕事をしながら生活をしている。今度友達のやっているBAR U.F.O tacosの改装の手伝いを頼まれていて、テーブルをいくつか、スピーカー台などをデザインさせてもらう。今日はその打ち合わせをしてきた。店主も気の良い人物…

はろーはろー

2019/11/4 久々にブログを開設した。このところもTwitterのほうで色々呟いていたのだが、最近どうにも長文を書きたくなってきてしょうがなかった。 ブログといえば15年ほど前、まだ佐賀にいた頃に"BEFORE I GROW TOO OLD"というHPをやっていたことがある。そ…