U.F.O. の軌道に乗って

2020/11/5深夜。今、宮古島で大工の仕事をしながら生活をしている。今度友達のやっているBAR U.F.O tacosの改装の手伝いを頼まれていて、テーブルをいくつか、スピーカー台などをデザインさせてもらう。今日はその打ち合わせをしてきた。店主も気の良い人物なので有難い。彼はアーティストでもあるので仕事の進め方など目の前で見せてもらえて、とても参考になっている。

 

話は変わるが、SNSや現実世界で色々な人を見ていて、ここしばらく考えていた事が一つある。「皆は世の中がどうなってて欲しいと思っているんだろう?」ということだ。

自分の頭の中で理想的な世界の容がイメージできているんだろうか?少し気になった。

 

自分のことに置き換えてどんな世界がいいかなぁ。と頭を捻って考えていたのだが、フト浮かんだのが、「誰でも間違うことはある。そんな当たり前の事を当たり前に皆が認識している世界」というものだ。

 

そんな優しい世界になればいいと思う。